統合マーケティング戦略論―ノースウェスタン大学大学院ケロッグ・スクール

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  • サイズ A5判/ページ数 369p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784478502174
  • NDC分類 675
  • Cコード C2063

内容説明

バズ・経験価値・One to One・ポストモダン…新たなコンセプトと伝統的マーケティングをいかに統合するか。マーケティングの最高峰ケロッグ・スクールの実践テキスト。

目次

進化するマーケティングとマーケティング・コミュニケーション
本書の概要
統合マーケティングとは何か
顧客ロイヤルティへの道
インタラクション・マップ:ブランド経験と顧客関係性の創造
統合マーケティングと消費者体験
バイラル・マーケティング戦略
優良顧客の獲得
データベース・サブ・セグメンテーション
顧客利益性と顧客ポートフォリオの診断
意思決定ガイダンス・システム
スコアリング・モデル
統合マーケティングとウェブ
統合マーケティングの実際
統合マーケティングに向けて

著者等紹介

イアコブッチ,ドーン[イアコブッチ,ドーン][Iacobucci,Dawn]
ノースウェスタン大学大学院ケロッグ・スクール教授。専攻はサービス・マーケティングおよびマーケティング・リサーチ。『コンシューマー・サイコロジー・ジャーナル』誌や『ハーバード・ビジネス・レビュー』誌などに数多く寄稿

カルダー,ボビーJ.[カルダー,ボビーJ.][Calder,Bobby J.]
ペンシルバニア大学、イリノイ大学を経て、現在ノースウェスタン大学大学院ケロッグ・スクールのC.H.ケルスタット基金特別教授。同大学メディア・マネジメント・センターの調査部門ディレクターも兼務。専攻はマーケティング戦略、メディア戦略、市場調査、消費者行動。GE、GM、コカ・コーラ、マクドナルド、モトローラ、アメリカ国勢調査局などのコンサルタントを務める。青山学院大学経営学部客員教授

小林保彦[コバヤシヤスヒコ]
青山学院大学経営学部・同大学院教授。早稲田大学第一商学部卒・同大学院商学研究科博士課程修了(商学博士)。イリノイ大学広告学科、ノースウェスタン大学IMC学科客員教授などを歴任

広瀬哲治[ヒロセテツジ]
(株)電通ブランド・クリエーション・センター部長/チーフ・コンサルタント。1984年慶応義塾大学経済学部卒、92年ノースウェスタン大学ケロッグ・スクール経営学修士(MBA)。自動車、電機、飲料、サービス等、幅広い業種の企業に対して、ブランド・マネジメントや統合的マーケティング・コミュニケーションに関するコンサルティングを行っている。また、国際大学大学院(国際経営学研究科)において非常勤講師も務める
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