出版社内容情報
顧客の感覚に訴える製品やサービスをつくるためのノウハウを示し、顧客との末長い関係を築くための方法を説く。
内容説明
今日の競争の激しい市場において製品を立ち上げ、強固で長続きする顧客ロイヤルティを実現するためにはどうしたらよいか?答えはもちろん、顧客の最も深い感情と触れ合うことである。本書は、製品やサービスが顧客の気持ちを動かすプロセスとその原因を明らかにし、著者自身の豊富な経験と実例をもとに、ブランド・ロイヤルティを顧客に浸透させる方法を伝授する。本書を読めば、顧客との気持ちの通じた関係を長続きさせるためのブランド力の育て方がわかるだろう。
目次
第1部 利益はどこから生まれるか
第2部 ブランドの本質
第3部 ブランド構築の基礎
第4章 ブランド構築の意味
第5章 デジタル時代のブランド構築
第6部 ブランド構築の要素
第7部 ブランド管理
第8部 その他のブランド構築
第9部 まとめ
著者等紹介
トラヴィス,ダリル[トラヴィス,ダリル][Travis,Daryl]
米国シカゴを本拠地とし、ブランド専門のコンサルティング会社として高い評価を受けているブランドトラスト社の最高経営責任者(CEO)。ブランド構築の専門家として、およそ30年の経験がある。なんでも、フェデックスやゼネラル・エレクトリック(GE)、RCA等のために行なったブランド構築の仕事で知られる
木村達也[キムラタツヤ]
早稲田大学大学院アジア太平洋研究科助教授。早稲田大学商学部卒。コピーライターの後、ブリティッシュ・エアウェイズ、フィリップ・モリス社等でブランド・マネジャー、プロダクト・マネジャーとしてブランド戦略の立案、実施に携わる。日本大学大学院グローバル・ビジネス研究科助教授を経て現職
水野由多加[ミズノユタカ]
京都工芸繊維大学デザイン経営工学科教授。慶応義塾大学文学部卒。青山学院大学大学院博士課程。(株)電通研究開発本部研究部長を経て現職
川村幸夫[カワムラユキオ]
東京理科大学理工学部助教授。学習院大学文学部卒。学習院大学大学院博士課程を経て現職
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