ウォルマートはほんとうに脅威か―俗説と誤解だらけのその実力

電子版価格
¥1,782
  • 電子版あり

ウォルマートはほんとうに脅威か―俗説と誤解だらけのその実力

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 234p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478502112
  • NDC分類 673.8
  • Cコード C2034

出版社内容情報

ウォルマートほど日本で誤解されている企業はない。過大評価と過小評価を排して、その着実で用意周到な戦略の真実を解明する。

内容説明

俗説と誤解による過大評価と過小評価を排して、その用意周到で着実な出店戦略と、徹底したカスタマー志向戦略の真実を、解明する。

目次

第1章 まず、いかにも日本的な、ウォルマートについての数々の誤解を正そう
第2章 ウォルマートのほんとうの「強さ」は、「安さ」ではなくそのカスタマー徹底志向
第3章 スーパーセンターは無敵ではない、ウォルマートの強さと弱さがモロに出ている
第4章 なぜウォルマートの外国進出は、これまでことごとく失敗しているのか
第5章 ウォルマートは、日本のコンシューマー・マーケティングに深刻な影響を与える
第6章 ウォルマートが猛威を振るう米国のチェーンが示唆する、カスタマーねらい価値提案戦略

著者等紹介

島田陽介[シマダヨウスケ]
1936年金沢市生まれ。(株)島田研究室代表。専門は、流通業のマーケティング、経営戦略。米国流通業にも詳しく、毎年米国視察セミナーを主催。6月と11月の戦略提案セミナーのほか、年間数回のセミナーも開催
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品