このマーケターに学べ!―世界を変えた12人の天才たち

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 233p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478502020
  • NDC分類 675
  • Cコード C2063

出版社内容情報

フィリップ・コトラー、フィル・ナイト、マーサ・スチュワート、マドンナら11人のマーケティングの天才たちの成功の法則を探る。

内容説明

卓越したマーケティング・マインドをもち、常識にとらわれない自由な発想で世界中のマーケターに刺激を与えつづける。彼らは、ビジネスの過程においてどうやって課題を克服したのか、チャンスをものにし、何百万ドルというビジネス帝国を築いたのか―その軌跡と成功の法則をわかりやすく解き明かす。

目次

1 学者・コンサルタント編(フィリップ・コトラー―ザ・プロフェッサー;レジス・マッケンナ―リアルタイム・ビジネスの先駆者;ジェフリー・ムーア―ハイテクマーケティングの先導者;ジェイ・コンラッド・レビンソン―マーケティングにゲリラ戦術を導入した戦士;ドン・ペパーズ&マーサ・ロジャーズ―マーケティングのパラダイムを転換させたONE to ONE;セス・ゴーディン―情報化時代のパーミション・マーケター)
2 実務家編(マーサ・スチュワート―美しい生き方のトレンドセッター;フィリップ・ナイト―イメージリーダーを取り込むスウッシュの戦略;マドンナ―マテリアル・ガールのマーケティング戦略;セルジオ・ジーマン―コカ・コーラの戦略を率いた伝説のマーケター;ハーブ・ケレハー―サウスウエスト航空を飛躍させた徹底した「小企業精神」)

著者等紹介

ターナー,マーシャ[ターナー,マーシャ][Turner,Marcia Layton]
数々の賞を獲得しているライターであり、また経営者でもある。近著には『このマーケターに学べ!』のほかに、ライブラリージャーナル誌の1999年の「ベスト・ビジネス・ブック」の一冊に選ばれたThe Unofficial Guide to Starting a Small Business(小さなビジネスを始めるための非公式ガイド)がある。ビジネス・カンファレンスや研修などにスピーカーとして呼ばれることも多く、見識の鋭さと情報の質の高さに常に高い評価を得ている

小高尚子[オダカナオコ]
(株)電通電通総研研究員。1972年、東京生まれ。東京大学大学院修士課程修了後、(株)電通総研入社。99年より現職。ポップカルチャーから企業まで、社会を成立させる想像力の機制に関心がある。最近の主な研究テーマは、「経験価値」マーケティング。靴と海上自衛隊とゴクミをこよなく愛する
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

手押し戦車

10
マーケティングとは売上が上がって成果が測れる。過去のマーケティング戦略の結果を評価する事で何が失敗し成功したかわかりそこから一歩進んで成功した戦略を使う。仮説を作り実験し検証する。常に既存顧客を維持し同時に新規顧客を狙い、満足度を上げて行く。顧客に意見や苦情をフィードバックしてもらい明日に生かす。競合の製品、サービス、マーケティングを無力化し自社の強みをダントツで発揮出来る様に消費者にぶつけ時間の経過と共に製品が勝手に売れて行く様にする。不況は他社は現状維持に動くので拡大戦略はこの時期2014/09/30

Humbaba

0
自分たちの得意なところに注力する。それが重要とわかっていても、様々な理由からつい手を広げてしまう、あるいは他の大企業と似たような戦略を取らざるを得なくなるという状況は往々にして起こりえる。そのような状況に陥っても自分たちの道を曲げずに進み続けることで、初めて得られる境地というのも存在し得る。2014/02/01

tadashi

0
マーケティングは企業マンだけのものではないということがわかる。2011/07/17

tomohiko11

0
マーケティング理論を作った人たちについての本。おもしろい2008/05/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/88
  • ご注意事項

最近チェックした商品