マーケティング戦略論―ノースウェスタン大学大学院ケロッグ・スクール

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  • サイズ A5判/ページ数 531p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784478501887
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報

マーケティングの殿堂・ケロッグ校がその英知を結集し、最新理論と戦略の集大成する。フィリップ・コトラー、ジェームズ・アンダーソン、モハンビア・ソーニーなど23名の豪華執筆陣。

内容説明

本書はノースウェスタン大学大学院ケロッグ・スクールのマーケティング分野の教授陣による最新の研究を集約したものである。

目次

第1部 戦略(セグメンテーションとターゲティング;ブランド・ポジショニング;ブランドの設計;ブランド創造とマネジメント;マーケット・ドライビング戦略;政略提起競争優位のための新製品開発)
第2部 理解(消費者理解;消費者調査における定性的研究;定量的市場調査)
第3部 実行(広告戦略;マーケティング・チャネルの設計とマネジメント;プライシングの戦略と戦術;カスタマー・エクイティ原理による評価・分析・管理;サービス・マーケティングと顧客サービス;ビジネスシジョウにおけるマーケット・オファリング;成功する販売組織)
第4部 進化(情報化時代のマーケティング)

著者等紹介

イアコブッチ,ドーン[イアコブッチ,ドーン][Iacobucci,Dawn]
ノースウェスタン大学大学院ケロッグ・スクール教授。専攻はサービス・マーケティングおよびマーケティング・リサーチ。コンシューマー・サイコロジー・ジャーナルの編集者兼理事

奥村昭博[オクムラアキヒロ]
慶応義塾大学大学院経営管理学科教授。1969年慶応義塾大学商学部卒業。75年ノースウェスタン大学大学院ケロッグ・スクール経営学修士(MBA)。専門分野は経営戦略、企業革新、アントルプレナーなど

岸本義之[キシモトヨシユキ]
日本ブーズ・アレン・アンド・ハミルトン(株)パートナー。1986年東京大学経済学部経営学科卒、ノースウェスタン大学大学院ケロッグ・スクール経営学修士(MBA)、慶応義塾大学大学院経営管理研究科博士課程修了。マッキンゼー・アンド・カンパニーを経て現職。マーケティングおよびファイナンスを専門分野とし、最近は金融サービスのマーケティングに関するコンサルティング・プロジェクトに多く従事している
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