出版社内容情報
日本人の若手デザイナーの動きが目に付きます。彼らデザイナー達のディープなインタビューと新しい消費者動向を分析、レポート。
内容説明
売れない時代に、なぜ彼らの服は爆発的に売れるのか!!10代、20代が熱狂するカリスマ・デザイナーの秘密。
目次
1 ジャパニーズ・デザイナー・インタビュー(ビューティ:ビースト―山下隆生;20471120―中川正博+LICA;ゴム―真木洋茂;シンイチロウアラカワ―荒川真一郎;ナショナルスタンダード―若林ケイジ;キャンディストリッパー―板橋よしえ+菊地千春;アツロウタヤマ―田山淳朗)
2 ジャパニーズ・デザイナービジネス・キーワード(服はコミュニケーション・ツール;マーケティング発想できる戦略家;「適正」を意識するリアリスト;服以外のクリエイションにも才能あり ほか)
3 ジャパニーズ・デザイナー・年表
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
しーふぉ
21
ビューティビーストの山下隆生、20471120の中川正博➕LICA、ゴムの真木洋茂、荒川眞一郎、ナショナルスタンダードの若林ケイジ、丸山敬太、キャンディストリッパーの板橋よしえ➕菊池千春、田山淳朗という8組のデザイナーへのインタビューが主な内容。山本耀司の出身が何人かいてワイズは好きなので興味あった。ドリカムやジュディマリの衣装を担当したりする人もいたり。知らないと思っていてもどこかで見たことあるデザイナーさんだったりしたようです。刺激を受ける一冊です。2017/01/29
吉田良二
0
キャンディーストリッパー、ビューティービースト、トライヴェンティ、マンションメーカー、インディーズ、2013/01/28
★★★★★
0
ちと古いけど面白い。