個客識別マーケティング―小売業のONE to ONE戦略実践法

個客識別マーケティング―小売業のONE to ONE戦略実践法

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  • サイズ B6判/ページ数 331p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478501597
  • NDC分類 675
  • Cコード C2063

出版社内容情報

自店への貢献度に応じて顧客を差別化。顧客別に異なる価格・特典を提供し、最大の利益をあげる個客識別マーケティングのすべて。

内容説明

自店への貢献度に応じて顧客を選別。顧客ごとに異なる価格・特典を提供し、最大の利益をあげる個客識別マーケティングのすべて。

目次

1 前提
2 経済的視点
3 運用方法
4 評価
5 導入
6 検証

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

nao

1
十数年も前の著書にも関わらず、様々な気づきを与えてくれる一冊。顧客のターゲティング。セグメント。特典の還元。より多く、よりたくさん使ってもらう仕組みの作成。今ではポイントカードで顧客囲い込みは一般的になったが、過去には多くの企業がその他にも様々なマーケティング手法を考え、試してきたことの先に、今の一般的な手法がある。マーケティングは開発するものだと感じた。またデータを取り、レビューを繰り返しながらマーケティングの精度をあげる手法は近年のグロースハッカー的なマーケティングにもつうじると感じた。2014/07/24

あなたの街の悠太です。

1
顧客に対する考え方が変わりました。 実践にあたり、何度も読み直し血肉化したい内容です。2013/10/31

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