出版社内容情報
自店への貢献度に応じて顧客を差別化。顧客別に異なる価格・特典を提供し、最大の利益をあげる個客識別マーケティングのすべて。
内容説明
自店への貢献度に応じて顧客を選別。顧客ごとに異なる価格・特典を提供し、最大の利益をあげる個客識別マーケティングのすべて。
目次
1 前提
2 経済的視点
3 運用方法
4 評価
5 導入
6 検証
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
nao
1
十数年も前の著書にも関わらず、様々な気づきを与えてくれる一冊。顧客のターゲティング。セグメント。特典の還元。より多く、よりたくさん使ってもらう仕組みの作成。今ではポイントカードで顧客囲い込みは一般的になったが、過去には多くの企業がその他にも様々なマーケティング手法を考え、試してきたことの先に、今の一般的な手法がある。マーケティングは開発するものだと感じた。またデータを取り、レビューを繰り返しながらマーケティングの精度をあげる手法は近年のグロースハッカー的なマーケティングにもつうじると感じた。2014/07/24
あなたの街の悠太です。
1
顧客に対する考え方が変わりました。 実践にあたり、何度も読み直し血肉化したい内容です。2013/10/31
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