出版社内容情報
テーマパーク産業は、すそ野を広げ、エンターテイメント産業として成長する。米国の先進事情とニュービジネスの芽を紹介。
内容説明
21世紀の新産業のコンセプト。ハードのテーマ・パーク産業からソフトのマルチ・エンターテイメント産業へ。「人をもてなす」―商業施設、ホテル、地域開発、教育、医療etc。幅広い分野へ応用が可能。狭義のテーマ・パーク市場の約10倍の規模が予想される新ビジネスを、最新の米国事情をふまえ、具体的に紹介。
目次
1章 激変する米国テーマ・パーク産業
2章 変革が期待される日本のテーマ・パーク産業
3章 マルチ・エンターテイメント・ビジネスの実際
4章 日本のマルチ・エンターテイメント・ビジネス実現に向けて