マーケティング・サクセス―飛躍的発展を導いた16の企業戦略

マーケティング・サクセス―飛躍的発展を導いた16の企業戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 337p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784478500750
  • NDC分類 675
  • Cコード C3063

出版社内容情報

戦略要素のどんな組合せが成功をもたらしたのか。不況の時代,競争の時代,成熟の時代に彼らはどう戦って勝利を手中にしたのか。

内容説明

彼らは何を、事業飛躍の突破口としたか。戦略要素のどんな組合せが成功をもたらしたのか。成長の時代、不況の時代、競争の時代、成熟の時代に彼らはどう戦って、勝利をわがものにしたのか。

目次

1 歴史の役割
2 チェーン・コンセプトに基づく経営―J・C・ペニー社
3 マス・マーケティングの開拓―コカ・コーラ社
4 タバコの覇権を目指して―1920‐30年代
5 キング・カレン社とスーパーケーケットの出現
6 リーバ社の「スプライ」による「クリスコ」攻撃
7 競争の下での復活―ペプシ・コーラ社
8 巨人と闘って市場参入を果たす―レストイル
9 ディスカウント革命の開始―コーベット社
10 マーケティング力をビール業界へもち込む―ミラー・ビール
11 靴下マーケティングの革新―レッグス
12 単純きわまる製品による成功―マクドナルド社
13 ディスカウント革命の成熟―Kマート社
14 マーケティングの新たな適用―ハイアット・リーガル・サービス
15 運動選手のマーケティングインタナショナル・マネジメント・グループ
16 技術とマーケティングの融合アップル・コンピュータ社
17 外国との競争に挑むナイキ社
18 結論―過去の経験から何を学ぶか

最近チェックした商品