出版社内容情報
戦略要素のどんな組合せが成功をもたらしたのか。不況の時代,競争の時代,成熟の時代に彼らはどう戦って勝利を手中にしたのか。
内容説明
彼らは何を、事業飛躍の突破口としたか。戦略要素のどんな組合せが成功をもたらしたのか。成長の時代、不況の時代、競争の時代、成熟の時代に彼らはどう戦って、勝利をわがものにしたのか。
目次
1 歴史の役割
2 チェーン・コンセプトに基づく経営―J・C・ペニー社
3 マス・マーケティングの開拓―コカ・コーラ社
4 タバコの覇権を目指して―1920‐30年代
5 キング・カレン社とスーパーケーケットの出現
6 リーバ社の「スプライ」による「クリスコ」攻撃
7 競争の下での復活―ペプシ・コーラ社
8 巨人と闘って市場参入を果たす―レストイル
9 ディスカウント革命の開始―コーベット社
10 マーケティング力をビール業界へもち込む―ミラー・ビール
11 靴下マーケティングの革新―レッグス
12 単純きわまる製品による成功―マクドナルド社
13 ディスカウント革命の成熟―Kマート社
14 マーケティングの新たな適用―ハイアット・リーガル・サービス
15 運動選手のマーケティングインタナショナル・マネジメント・グループ
16 技術とマーケティングの融合アップル・コンピュータ社
17 外国との競争に挑むナイキ社
18 結論―過去の経験から何を学ぶか
-
- 電子書籍
- 冥婚・オブ・ザ・デッド【分冊版】 7 …
-
- 電子書籍
- 回復職の悪役令嬢【ノベル分冊版】 6 …
-
- 電子書籍
- 異世界チート魔術師(16) 角川コミッ…
-
- 電子書籍
- ABYSSー死のゲームー【タテヨミ】第…
-
- 電子書籍
- サッカー4-4-2戦術クロニクル 守備…