MBA全集<br> MBA全集〈3〉アカウンティング

MBA全集
MBA全集〈3〉アカウンティング

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 192p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478470343
  • NDC分類 336.9
  • Cコード C2034

出版社内容情報

アカウンティングはビジネスの中心といえる。正しい評価指標で事業を見極め、勝つための戦略を構築する最強のビジネス・ツール。

内容説明

序章 現代の会計が抱える課題;第1章 「管理責任単位」別のコントロールその意義と課題;第2章 予算の機能と役割;第3章 顧客満足などの「品質」に対するリターンを測る;第4章 正しく原価を計算し、真の収益性を明らかにする;第5章 使用資本利益率(ROCE)の課題;第6章 現在価値会計の試み;第7章 銀行の株主価値を評価する;第8章 世界中の会計基準を統一する;第9章 国際会計基準・実現の障害;第10章 本来の役割を見失った規制当局を取り締まる;第11章 資産の評価と報告;第12章 M&Aの会計処理を理解する

目次

98.7.30

最近チェックした商品