出版社内容情報
あらゆる方向から組織のダイナミズムをとらえ、業績を効果的、恒常的に向上させるうえで、どのようにそのダイナミクスを利用できるかがわかる。
内容説明
本書は、業績を左右するすべての変数を考慮に入れた新しい「経営構造モデル」に基づき、根本的な弱点を克服するための包括的な解決策を、わかりやすく提案している。また、あらゆる方向から組織のダイナミクスをとらえ、業績を効果的、恒久的に向上させるうえで、どのようにそのダイナミクスを利用できるかを教えてくれる。
目次
第1章 新しい経営構造モデルを探る
第2章 外部のビジネス環境を理解する
第3章 組織を率いる
第4章 戦略的な合従連衡
第5章 ビジネス・プロセスを再考する
第6章 目標設定とプロセス評価
第7章 組織文化を再構成する
第8章 人的能力を管理する
第9章 情報と知識の力を有効活用する
第10章 組織を変更する
第11章 ビジネスの課題を解決する
第12章 すべての変数を統合する
著者等紹介
ブレーシュ,アラン・P.[ブレーシュ,アランP.][Brache,Alan P.]
アメリカ・プリンストンに本社を置き、企業戦略と経営改善を専門としているコンサルティング会社、ケプナー・トリゴー社のパートナー兼エグゼクティブ・バイス・プレジデント。世界22カ国でビジネス・エグゼクティブのグループに講演を行い、多くのビジネス出版物へ寄稿している
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- CD
- 小林旭/アキラ1