組織戦略入門―戦略を実行する企業文化の創造

組織戦略入門―戦略を実行する企業文化の創造

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 231p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784478430040
  • NDC分類 336.3
  • Cコード C2034

出版社内容情報

戦術レベルでは世界最強の日本的経営も,戦略性・計画性を欠く部分が多い。未来指向の組織戦略を多角的に解説する。

内容説明

戦略は、実行されてそこ意味がある。戦術に強い職場集団指向の日本的経営は戦略性・計画性をもった新日本的経営へと進化しなければならない。今日ほど未来指向の組織戦略が重要な時期はない。

目次

第1章 企業経営と経営戦略
第2章 先覚者の組織論と現在の組織類型
第3章 日本的経営と企業文化の形成
第4章 行動科学の戦略的組織論
第5章 組織における意思決定
第6章 戦略的コミュニケーションのあり方
第7章 戦略的リーダーシップ
第8章 戦略的発想と組織開発
第9章 プロジェクトチームの活性化
第10章 目標管理制度の活性化
第11章 日本的経営と組織戦略

最近チェックした商品