出版社内容情報
成果主義の人事制度改革で定評のあるコンサルタントが、豊富な事例をもとに、成果主義導入と運用のノウハウを具体的に解説する。
内容説明
成果主義は、なぜ必要なのか?どんな評価をすればよいのか?どうすれば、成功できるのか?成果主義の人事制度改革で定評のあるコンサルタントが、豊富な事例をもとに、成果主義導入の考え方と運用ノウハウを実践的に解説する。
目次
第1章 成果主義の人事・報酬システムをいかにして成功させるか?
第2章 業績と総額人件費のバランスを図る
第3章 適正総額人件費の枠内で報酬を支払う方策
第4章 業績評価を改革する
第5章 強い会社をつくる人事戦略の運用ノウハウ
第6章 こうすれば組織は活性化する
著者等紹介
中村寿伸[ナカムラヒサノブ]
株式会社日本経営システム研究所代表取締役社長。経営学博士(米国パシフィック・ウェスタン大学)。多摩大学ルネッサンスセンター社会人高度教育講座講師。全能連認定マスター・マネジメント・コンサルタント。学習院大学法学部卒業後、銀行勤務を経て現職。企業の事業戦略と経営計画を実現する人事・組織戦略の専門家。業種を問わず、中堅・中小企業から上場企業まで幅広い企業をコンサルティングし、数多くの経営者から厚い信頼と高い評価を得ている。セミナー講師としても活躍中
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