市場創造の研究開発マネジメント―「R&D生産性」をどう高めるか

  • ポイントキャンペーン

市場創造の研究開発マネジメント―「R&D生産性」をどう高めるか

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 223p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784478380338
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C2034

出版社内容情報

企業競争が激化する今日,ますます重視される研究開発を,市場の創出の観点からマネジャー,リーダー向けに具体的に説く。

内容説明

大競争時代に勝ち残るためのマーケティング機能と連動した創造的研究開発の実践。企業経営者、R&Dマネジャー・リーダーに示す研究開発の進むべき新たな道と具体的手法。

目次

1章 高まる研究開発への期待
2章 経営戦略と研究開発戦略の整合
3章 研究開発テーマの探索と企画
4章 研究開発推進のマネジメント
5章 研究開発成果の活用とマーケティング
6章 研究開発主導の新規事業開発
7章 研究開発の生産性向上をいかに図るか
8章 創造力と活力ある人・組織・風土