実証研究 製品開発力―日米欧自動車メーカー20社の詳細調査

  • ポイントキャンペーン

実証研究 製品開発力―日米欧自動車メーカー20社の詳細調査

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 490p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784478380239
  • NDC分類 675.3

内容説明

あのハーバード・ビジネス・スクールが日米欧6ヵ国20社の自動車メーカーを徹底調査。競争戦略の中で、最も重要な製品開発力の差が何から生まれるのかを詳細分析。日経・経済図書文化賞受賞作待望の翻訳版。

目次

第1章 製品開発と新たな企業間競争
第2章 研究の基本的枠組み―情報の観点から
第3章 世界の自動車産業における競争
第4章 パフォーマンスの尺度―リードタイム・品質・生産性
第5章 製品開発のプロセス―製品コンセプトの創出から市場導入まで
第6章 プロジェクト戦略―複雑さへの対応
第7章 製造能力―隠れた優位性の源
第8章 問題解決サイクルの連携調整
第9章 リーダーシップと組織―重量級のプロダクト・マネジャー
第10章 効果的な製品開発のパターン―部分と全体
第11章 製品開発の将来―競争・ツール・優位性の要因
第12章 自動車産業を超えて―結論と展望

出版社内容情報

日米欧自動車産業への膨大調査から,製品開発成功を生むマネジメント・戦略は何かを分析。日経・経済図書文化賞受賞作の翻訳。