出版社内容情報
ユニーク中堅企業は経営資源が違う。
内容説明
企業間の業績格差がますます広がりつつある21世紀。競争、市場、技術のダイナミックな変化に対応するための経営戦略ノウハウを、豊富な事例で解説。
目次
1章 企業の持続的競争優位性とは何か
2章 潜在ニーズをビジネス機会に転換する
3章 世界市場にビジネスチャンスを見い出す
4章 技術の独創性を競走優位性に結びつける
5章 技術にコンサルティング能力を連動させる
6章 常識を疑うことが新しいビジネス機会を開拓する
7章 伝統と変革を融合させる
8章 グループが強みをつくり出す
9章 技術力と顧客志向をバランスさせる
10章 持続的競走優位性を生みだす戦略
著者等紹介
高井透[タカイトオル]
1993年早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程修了。桜美林大学経済学部助教授を経て現在、日本大学商学部助教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。



