出版社内容情報
消費不況の中にあって、ファッションの次を読み、着実に業績を伸ばしてきているパルの経営戦略を具体的に解き明かす。
内容説明
多様化・少衆化しているヤング市場のファッションビジネスで勝ち組となった「パルグループ」のビジネスモデル。
目次
第1章 関西ファッション界の勝ち組(戦うフィールドが異なる「ユニクロ」は眼中にない;関西でパルグループのブランドを知らないものはいない ほか)
第2章 「拝啓社長殿」と驚異のパルマップ(マーケット・インでなければ、二一世紀には生き残れない;「大胆さ」と「小心さ」を兼ね備えた経営者 ほか)
第3章 パルグループ業務改革への挑戦(成長のもう一つの秘密は「パルサイクル」にある;第一ステップは「KDD」から「KDK」への転換 ほか)
第4章 四〇年の紆余曲折から得たもの(ステップボードとなったのは一九九〇年だった;二週間の絶対安静が井上の人生観を変えた ほか)
第5章 一〇〇〇億円企業への道(世紀末の成長を支えた「チャオパニック」;育成事業はユーズド、アクセサリー、雑貨 ほか)
著者等紹介
峰岸和弘[ミネギシカズヒロ]
1959年東京都生まれ。フリーライター。中央大学文学部卒業。最近は、ITの進展によって引き起こされる金融、ビジネス、社会などの変化をテーマにしている。また約6年間にわたり、月刊『就職ジャーナル』誌(リクルート社)で、ベンチャービジネスの経営者にスポットを当てた記事を掲載。この経験から現在も、独立起業や株式公開に関するテーマについて執筆する機会は多い
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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