トップインタビューから学ぶ中堅・中小企業21世紀・成長企業の戦略―「知」の革新を通じた「本物」追求

トップインタビューから学ぶ中堅・中小企業21世紀・成長企業の戦略―「知」の革新を通じた「本物」追求

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 245p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478372784
  • NDC分類 335.21
  • Cコード C2034

内容説明

21世紀を展望した経営環境変化の方向を踏まえ、成長・発展を目指す企業(成長企業)に求められるものを、「現実に成長・発展を続けている事例企業からなにを学ぶか」という観点から整理。さらに、事例企業二四社を二つのパターン・四つのタイプに分け、それぞれの経営者へのトップインタビューの形で、各企業の経営理念・経営戦略などを紹介する。

目次

第1章 21世紀・成長企業のキーワード(経営環境と経営戦略のフレームワーク;三つの理念的ポリシー;独自性発揮のための三つの条件 ほか)
第2章 市場オリエンテッドの事業展開(生活者のニーズに応える;ビジネス現場のニーズに応える)
第3章 技術オリエンテッドの事業展開(既存市場で需要を開発する;未開拓市場で需要を開発する)

最近チェックした商品