内容説明
「場」の発想が企業を救う―。戦略や組織をいじっても企業は本質的に何も変わらない。戦略論、組織論の限界を突破した新マネジメント手法。企業体質の転換を急げ。
目次
1章 「動かすこと」へのこだわり
2章 経営の原点としての「場」
3章 「Ba」の本質
4 「Ba」での事業づくり
5章 「場」発想による革新のプロセス
「場」の発想が企業を救う―。戦略や組織をいじっても企業は本質的に何も変わらない。戦略論、組織論の限界を突破した新マネジメント手法。企業体質の転換を急げ。
1章 「動かすこと」へのこだわり
2章 経営の原点としての「場」
3章 「Ba」の本質
4 「Ba」での事業づくり
5章 「場」発想による革新のプロセス