出版社内容情報
EC市場統合によって何がどう変わるのかを論じ,企業のマーケティング戦略がどう対応すべきかを具体的事例によって提案。
内容説明
本書は、目前に迫った市場統合の動きが、どのようにしてEC諸国に競争状態をもたらすのか、また、どのようにしてEC域外企業に市場参入の機会を与えるのかを具体的に検討する。特に、日産自動車など現在ECで活動している4つの企業のケース・スタディは、EC統合市場に関心をもつ読者が効果的な対EC市場戦略を考えるうえで、不可欠の情報を与えてくれる。
目次
第1部 EC統合の衝撃(市場統合への道;市場統合の実行プロセス;統合市場の影響力;東欧におけるビジネス・チャンス)
第2部 統合市場におけるマーケティング戦略(市場優位を守る戦略―ノキア・モビラ・オイ社と移動体電話市場;製品市場戦略の再構築―クロライド・ライティング社と非常灯装置産業;持続可能なニッチ戦略の策定―カナダ・インペリアル商業銀行と銀行市場;製品ラインの戦略的マネジメント―日産自動車と自動車市場)
第3部 マネジャーへの処方箋(マネジャーのための行動要項)
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- 洋書
- Barbara Ladd