競争優位の戦略 - いかに高業績を持続させるか

個数:
  • ポイントキャンペーン

競争優位の戦略 - いかに高業績を持続させるか

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月29日 19時39分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 659p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784478370193
  • NDC分類 336.1

出版社内容情報

競争優位の確保が高業績のキメ手である。その源泉は,会社のどんな部門,どんな活動にも存在する。前著『競争の戦略』の実践版。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Kiyoshi Utsugi

28
マイケル・ポーターと言えば、「競争の戦略」で知った方も多いと思います。その「競争の戦略」の中では、「ファイブフォース分析」が語られていますが、本書の中ではもう一つの有名な「バリュー・チェーン」という言葉が初めて取り上げられています。 本書は600ページからなる大作ですが、以下のような四部構成になっています。 ・競争優位の原理 ・業界内部の競走分野をどう決めるか ・企業戦略と競争優位 ・攻撃と防衛の競争戦略 最初の第一部を読むだけでも価値があるかと思います。2021/02/16

seki

13
名著。それにしても凄いボリューム。やっとの思いで読了。2023/10/15

ヒデアキ

5
やっと読みきれた。競争の戦略よりも企業内部の活動にフォーカスして、どのように競争戦略を企業が形成するのか?をわかりやすくまとめている。相変わらず記述の網羅性には感服するし、バリューチェーン始めとした概念は企業分析において極めて重要だと感じる。 事業責任者クラスの方に最適だろうが、現場で市場戦略を推進する身にも役立つ内容だった。2020/10/17

ヒデアキ

4
再読。頭のトレーニングとしてとても良い。 バーニーの理論と対比されるが、ポーターのポジショニング理論も一部は未だに有効だと思う。国際化や情報化社会の前提の中では競争戦略論はあくまで武器の一つになるけど大事な概念だと読んでいて思った。製造業を前提とした構成なのでそのまま実務応用しようとすると業種によってはうまく行かない。2021/07/08

syuji

4
「競争の戦略」の後編にあたるような本。前書が企業の外に目を向けたものに対し、今回は企業の内に目を向けている。 読みやすいことを意識しているわけではないと書かれていた通り内容は難しいが、今でも通用する点も多いので何回も読む必要があると思う。2020/04/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12228
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。