出版社内容情報
「サービス創造」の精神を社是として急成長してきた企業、川西をトップ、社員、外部スタッフ、顧客70人の証言構成で徹底分析。
内容説明
「サービスの哲学」でブレークスルー!サービスの本質は何か―。本書は、この大テーマに取り組んだ一企業の物語である。ここに登場する人たちは、サービスの原点を求める議論を展開し、医療現場の中で独自のサービスを「創造」していった。「数字はサービスの向こうにある!」医療の業界にあって、サービスの向こうに「数字」を見ている企業哲学は興味深い。オリジナルの「サービス哲学」が、一つの企業をいかにブレークスルーさせたか。サービス創造者たちの証言構成でまとめてみた。
目次
1章 サービスの伝説を生む企業
2章 サービス企業トップの哲学
3章 サービスをつくりだす人びと―二四人のカワニシマンたちの証言
4章 サービスの原点をたどる―「カワニシ」をこう見る・三七人の証言
エピローグ 『サービスをつくりだす人びと』刊行にあたって