• ポイントキャンペーン

質の経営論―企業の明日を考える

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 214p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478320976
  • NDC分類 335.04
  • Cコード C2034

出版社内容情報

変わらぬ本質は何か、時代の文脈はどこに向かっているのか。花王会長である著者が、パラダイム転換期の新たな経営軸を提唱する。

内容説明

あなたの商品に顧客は真に満足しているのか。花王と共に歩んで―その経験と知見から、モノづくりへのこだわりを語る。

目次

第1章 ネット社会の出現
第2章 グローバリゼーションの本質
第3章 ワーク・オン・ザ・ネット
第4章 メーカーの使命
第5章 進化するモノづくり
第6章 統体のマネジメント

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

KAZOO

3
花王の社長会長をした人の経営論というか、会社経営をして自分の考えていることを本にしたものです。先般、カネボウの美白化粧品が問題を起こしましたが、花王の傘下に入っても、この筆者の考え方というのはそこまで行き渡らなかったのか、あるいは花王の現経営陣がこれらの考え方を忘れてしまったのでしょうか?最後に書いてある「知のノート」が付録のような感じですが、私には本文よりも参考になりました。2013/08/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1847780
  • ご注意事項