洗剤ゼロへの挑戦―「洗剤ゼロ・コース」洗濯機のインパクト

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 226p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478311943
  • NDC分類 545.88
  • Cコード C2034

出版社内容情報

洗剤業界に激震が走ったヒット商品、「無洗剤」洗濯機の評価が、真っ二つに割れている。その「なぜ?」を検証する。

目次

第1章 「無洗剤」大論争のなかで、欠けているもの
第2章 「無洗剤」洗濯機の公開実験を見に行く
第3章 真似のできない商品をつくれ!
第4章 組織の壁を破れ!
第5章 未来を「選択」する人と技術
エピローグ 無洗剤は面白い。大いに論争すべし!

著者等紹介

高杉晋吾[タカスギシンゴ]
1933年、秋田市生まれ。早稲田大学文学部卒業後、団体職員を経て、1971年、教育、医療、環境分野を中心に、フリーランスの評論家として執筆活動に入る。特に近年は、「循環型社会」形成のためのジャーナリスト活動を中心に、精力的な取材を続けている。企業、住民の対立の構図を克服し、協同決定による合意形成が循環型社会形成の軸という信念を貫く
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。