内容説明
国内4ヵ所、フランス、ドイツ、アメリカで7ヵ所のワイナリー・ネットワークをもつサントリーのワインビジネス。トランスナショナル発想を押し進める同社の現地化戦略の真髄を、ワインを軸に探る。
目次
1章 サントリーは今
2章 ルーツはワインにあり
3章 本場フランスで現地化に挑む
4章 世界に広がるワイナリー・ネットワーク
5章 現地化は文化事業なり
国内4ヵ所、フランス、ドイツ、アメリカで7ヵ所のワイナリー・ネットワークをもつサントリーのワインビジネス。トランスナショナル発想を押し進める同社の現地化戦略の真髄を、ワインを軸に探る。
1章 サントリーは今
2章 ルーツはワインにあり
3章 本場フランスで現地化に挑む
4章 世界に広がるワイナリー・ネットワーク
5章 現地化は文化事業なり