内容説明
「消費者」と「販売者」が対立する時代は終わった。いま、消費者を味方にひきつける販売方式が急成長している。暮らしのなかから生まれた新ビジネスシステムの発想を、原点から説き起こす。
目次
1章 いま直販ビジネスに何が問題か
2章 消費者を味方にひきつける直販ビジネス
3章 消費者参加型ビジネスのメリット
4章 “消費者被害”はどこから出るのか
5章 “優良企業”の識別情報を与える
6章 組織販売20年の試行錯誤
7章 “連鎖販売取引”のやさしい法的解釈
「消費者」と「販売者」が対立する時代は終わった。いま、消費者を味方にひきつける販売方式が急成長している。暮らしのなかから生まれた新ビジネスシステムの発想を、原点から説き起こす。
1章 いま直販ビジネスに何が問題か
2章 消費者を味方にひきつける直販ビジネス
3章 消費者参加型ビジネスのメリット
4章 “消費者被害”はどこから出るのか
5章 “優良企業”の識別情報を与える
6章 組織販売20年の試行錯誤
7章 “連鎖販売取引”のやさしい法的解釈