中国ビジネスのリスク・マネジメント―失敗から学ぶ直接投資戦略

中国ビジネスのリスク・マネジメント―失敗から学ぶ直接投資戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 268p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478230701
  • NDC分類 338.92
  • Cコード C3033

出版社内容情報

日本企業による中国進出失敗の実例を分析。変貌する中国の外資政策の問題点を解析し,中国ビジネスへの実践的手法を提示。

内容説明

中国のどこに、どのように進出すべきか。日系企業の生々しい進出実態と緻密な戦略分析。転換期の中国における、巻き返しの直接投資戦略を提示する。

目次

第1章 中国ビジネスの収益構造
第2章 ビジネス形態の選定
第3章 対中国直接投資の立地戦略
第4章 中国ビジネスの人脈と人材
第5章 進出契約と現地での経営
第6章 外資の利用と競争の優位
第7章 華人・華僑経営からの啓示
終章 中国ビジネスの課題

最近チェックした商品