内容説明
EC統合により、各国別、産業分野別、企業別にどんな影響がもたらされるのか?―この難解な問題に、総力を挙げて取り組んだのが、世界的規模で活動を展開しているドイツの代表的な経営コンサルティング会社「ローランド・ベルガー社」。専門スタッフを総動員して、問題をマクロ・ミクロ両面から綿密に調査、詳細に分析した。その成果が本書。対欧進出を図る日本企業関係者にとって、現在入手できる最良の調査資料である。
目次
1章 ヨーロッパ域内市場―グローバリゼーションの第一歩
2章 ユーロ・マーケティング―国内需要と世界的競争との緊張状態の中で
3章 国別研究(ドイツ連邦共和国;ドイツ民主共和国;イタリア;スペイン;イギリス;アイルランド;フランス;デンマーク;ベルギーおよびルクセンブルグ;オランダ;ギリシア;ポルトガル)
4章 産業分野別研究(金融サービス部門;医薬品産業;ドイツの食品・嗜好品産業;運輸交通産業分野;自動車産業;建設産業;テレコミュニケーション産業;マスメディア)
5章 総括―共同研究EC’93
-
- 電子書籍
- プリンセスオーディション【タテヨミ】第…