H.ミンツバーグ経営論[増補版]

個数:
  • 予約

H.ミンツバーグ経営論[増補版]

  • ご予約受付中
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ◆通常、発売日にウェブストアから出荷となります。
    ◆指定発売日のある商品は発売前日にウェブストアから出荷となります。
    ◆一部商品(取り寄せ扱い)は発送までに日数がかかります。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆表示の発売日や価格は変更になる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
    ◆ご予約品は別途配送となります。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判
  • 商品コード 9784478123171
  • Cコード C0034

出版社内容情報

「ミンツバーグ氏ほど、経営論において包括的な視点をバランスよく持つ人はいない。これからのAI全盛時代において、経営者・マネジャーが果たすべき役割を明確に示している」
――入山章栄氏・早稲田ビジネススクール教授
『ハーバード・ビジネス・レビュー』に掲載されたすべての論文、および、日本版限定インタビューを収録。ビジネスの現実、人間の本質を熟知した包括的な視点から、これからの経営への示唆が得られる


【目次】

序文 入山章栄(早稲田ビジネススクール教授)
第1章 マネジャーの職務:その神話と事実との隔たり
第2章 計画は左脳で、経営は右脳で
第3章  組織設計:流行を追うか、適合性を選ぶか
第4章 戦略クラフティング
第5章 戦略プランニングと戦略思考は異なる
第6章 政府の組織論
第7章 マネジメントに正解はない
第8章 プロフェッショナル組織の「見えない」リーダーシップ
第9章 オーガニグラフ:事業活動の真実を映す新しい組織図
第10章 [インタビュー] アングロサクソン経営を超えて
第11章 参加型リーダーのマインドセット
第12章 リーダーシップはほどほどがよい
第13章 生産性志向がアメリカ企業をダメにする
第14章 「コミュニティシップ」経営論
第15章 [インタビュー] コミュニティシップ:社会を変える第3の力
第16章 [インタビュー] 経営者に必要なのはエンゲージング・マネジメントである
第17章 [インタビュー] マネジャーの仕事は「普通の創造性」を育むことである

最近チェックした商品