- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
出版社内容情報
周りになじめずに転職を繰り返していた著書が出会った通販ビジネスの世界での成功の秘訣を実体験をもとに紹介します
内容説明
成功の秘訣は「数字を追いかけない」「人脈を広げない」「会社を大きくしない」。マイナスからでも初めてでも大丈夫!知っておきたい基本がわかる!転職8回、どこに行っても「はぐれ者」だった僕が結果がすべての世界で「20億の通販」をつくれた独自の手法を公開します!
目次
第1章 マイナスからの出発で年商20億円を達成するまで(株式会社エレファントとは?;抱き続けてきた疎外感 ほか)
第2章 D2Cは挑戦者に公平なチャンスをもたらす(D2Cは肩書がなくても始められるビジネス;コンサル事業を通して抱いてきた違和感 ほか)
第3章 実例でわかる商品開発 『nicoせっけん』ができるまで(長く売れる商品開発に必要なこと;こどもスキンケアブランド『nico』ができるまで ほか)
第4章 成功する広告、失敗する広告(「届く広告」にはルールがある;広告バナーの7ルール ほか)
第5章 組織は小さいほうがうまくいく(本当に必要な人材とは;スピードと「ブレなさ」が成長を生む ほか)
著者等紹介
山口武[ヤマグチタケシ]
株式会社エレファント代表取締役社長。1977年、埼玉県生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科卒業後、大手食品メーカーに就職するも5ヶ月で退職。転職を繰り返した後、通販ベンチャーに入社し、管理職として年商120億円の達成に貢献。さらに通販会社やコンサルティング会社を経て独自の通販立ち上げ手法を確立する。2014年、株式会社エレファントを創業。D2C・単品リピート通販の「ゼロ立ち上げ」に特化したコンサルティングを行いつつ、2017年から敏感肌のこどもスキンケアブランド「nico」をはじめとする自社事業も展開している。現在はグループ4社で通販に限らない商品企画・販売事業および事業立ち上げのコンサルティングを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。