出版社内容情報
価値を生み続けるサイクルを顧客とともに構築する。企業が培ってきた信頼という強みをデジタルによって有効化する戦略。
内容説明
大企業が全社のデジタル変革を進めるためにまずやるべきこと。
目次
第1章 大企業のデジタル変革は、なぜ思うように進まないのか
第2章 デジタル変革の前提として知っておくべきこと
第3章 顧客価値リ・インベンション戦略を実践するデジタル変革プロジェクト
第4章 アジャイルビジネス組織の実践―NTTデータのアジャイルビジネス組織“Digital CAFISプロジェクト”
第5章 デジタル変革を成功させるために必要な人財
第6章 デジタル変革を全社に広げるために
対談 ピーター・センゲ×山口重樹―デジタル技術と信頼で「学習する組織」を加速する
著者等紹介
山口重樹[ヤマグチシゲキ]
NTTデータ代表取締役副社長執行役員。公共・社会基盤分野担当、中国・APAC分野担当、ソーシャルデザイン担当。1961年兵庫県生まれ。1984年一橋大学経済学部卒業、同年日本電信電話公社入社。製造業、小売・流通・サービス業でのシステム開発、新規事業創出に従事し、特にコンサルティング、ERP、Eコマース、オムニチャネル、ペイメントの拡大に注力。近年は中国・APAC地域での事業拡大、デジタルソサイエティーの実現に向けた取り組みも推進。2013年執行役員法人コンサルティング&マーケティング本部長、2016年常務執行役員ITサービス・ペイメント事業本部長、2017年取締役常務執行役員を経て、2018年6月より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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