出版社内容情報
かつては400店舗あったが、現在は20数店舗まで減少して「絶滅危惧種」と言われているハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」。
しかし2018年に藤崎氏が社長に就任して以来、「丸ごとカニバーガー」など話題商品を連発し、勢いを取り戻している。
彼女は39歳まで専業主婦でありながら、その後、109のショップの店長となり、売上を倍増。
さらに新橋の居酒屋の女将となり、予約困難な人気店に育て上げるなど、異例の経歴の持ち主だった。彼女の破天荒すぎる人生がテレビ朝日「激レアさんを連れてきた」で紹介され話題になっている。
「普通の主婦」でも、いや「普通の主婦」だからこそ、社長になっても輝ける。
波乱万丈の人生と、そのなかで培ってきた仕事術を1冊にまとめ、日本中の女性、そしてコロナで苦しむ飲食業界に勇気を与える本にしたい。
ドムドムハンバーガーは「絶滅危惧種」と言われるほど小さくなったチェーンだが、このところ人気が復活している。
浅草花やしきや市原ぞうの国に開店した新店舗が人気爆発。
マスクやバッグなどの小物物販も人気で、ビームスやロフトからもコラボの話が舞い込んでいる。
その人気の立役者である藤崎社長も注目されており、「激レアさん」以外にも、「週刊女性」「エコノミスト」「日経トップリーダー」などで特集が組まれている。
なぜ彼女の手がける店は人気になるのか? その秘密に迫る。
内容説明
絶滅寸前のチェーン、ドムドムハンバーガー復活の秘密を初公開!109のアパレルショップ、新橋の居酒屋に続きドムドムも流行らせるカリスマ社長の奮戦記。
目次
第1章 政治家の妻として人付き合いを学ぶ―ドムドム社長の原点
第2章 109の店長となり商売の面白さにハマる―主婦から店長へ
第3章 新橋の女将になり人気店をイチから作る―アルバイトから起業へ
第4章 50歳を過ぎての新たな挑戦―ついにドムドム社員に
第5章 火中の栗を拾う―ドムドム社長に大抜擢
第6章 愛されるブランドの作り方―ドムドムの逆襲
第7章 50年後も愛されたい―ドムドムの未来
著者等紹介
藤〓忍[フジサキシノブ]
1966年生まれ。東京都出身。青山学院女子短期大学卒。政治家の妻になり、39歳まで専業主婦。しかし夫が病に倒れ、生活のために働き始める。最初はギャルブームの頃のSHIBUYA109のアパレル店長。若い店員とのコミュニケーションがうまく、また店頭ディスプレーのセンスも良く、店の売上は倍増。ところが経営方針の違いから経営者と対立し、退職。アルバイトでしのぐが、たまたま空き店舗を見つけ、居酒屋を開業。すると料理の美味しさや接客の良さで一躍人気店に。その腕を常連客に見込まれ、ドムドムのメニュー開発顧問に。『手作り厚焼きたまごバーガー』をヒットさせ、ドムドム入社。その後わずか9か月で社長に。『丸ごと!!カニバーガー』などが話題になり、ドムドムの業績は確実に回復している。テレビ朝日系『激レアさんを連れてきた。』出演で話題に(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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