コピーライティング技術大全―百年売れ続ける言葉の原則

個数:
電子版価格 ¥3,168
  • 電書あり

コピーライティング技術大全―百年売れ続ける言葉の原則

  • ウェブストアに5冊在庫がございます。(2023年12月10日 23時47分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 460p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784478111772
  • NDC分類 674
  • Cコード C0034

出版社内容情報

◎比類なき最強の教科書!
第一人者、25年の集大成!

◎書籍初公開!
【BTRNUTSS(バターナッツ)見出しチェッカー】
【PASBECONA(パスビーコーナ)テンプレート】
【PMMサーチシート】
「どう言うか」だけでなく
「何を言うか」まで完全網羅!

◎4つの力
【判断力・思考力・表現力・発信力】が身につく
コピーライティング技術100

◎紙・ウェブ・スマホ対応!
初級から上級まで一冊で万全!
【巻頭&巻末】カラージャバラ付き

◎NHK Eテレ『先人たちの底力 知恵泉』出演!
“日本一のマーケッター”神田昌典は
「はじめに」でこう述べている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タイトルを「大全」としたのは、誇張ではない。
26ページにある
「本書で扱うコピーライティング技術100」
を見ればわかるように、
従来のコピーライティングにとどまらない
広範な分野──事業戦略、マーケティング戦略から、
効果計測・分析、テキストデザイン、表現技術や発想法まで
──を漏れなくカバーしている。
総計100に及ぶコピーライティング技術を
横断的につなぎ合わせ、
実用しやすい体系にまとめあげるには、
果てしない作業が必要となった。
そのモチべーションを持続できた理由を、
こっそりと明かせば、
著者たちの個人的な事情がある。
実は、共著者2人は、
人生の先行きが見えず、
大きな壁にぶちあたっていたときに、
コピーライティングに救われたからだ。

目次

第1章 コピーライティングで売上が上がる理由
第2章 インパクトのある見出しをつくる8要素「BTRNUTSS」
第3章 LP・セールスレターは組み立てるもの
第4章 刺さるコピーの正体はPMM(Product Market Matching)
第5章 人を動かす文章の構造「PASONA」がウェブ時代に深化した「PASBECONA」
第6章 PMMを見出す「PMMサーチシート」
第7章 成約率を高める32のライティング技術
第8章 インターネットで活用するコピーライティング技術
第9章 〓田昌典コピーライティング至言29

著者等紹介

〓田昌典[カンダマサノリ]
経営コンサルタント、アルマ・クリエイション株式会社代表取締役、日本最大級の読書会「リードフォーアクション」発起人、NPO法人学修デザイナー協会理事。上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学経済学修士、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士。大学3年次に外交官試験合格、4年次より外務省経済局に勤務。戦略コンサルティング会社、米国家電メーカーの日本代表として活躍後、1998年、経営コンサルタントとして独立。『GQ JAPAN』(2007年11月号)では、“日本のトップマーケター”に選出。2012年、アマゾン年間ビジネス書売上ランキング第1位。2018年、マーケティングの世界的権威の「ECHO賞」国際審査員に選出。2019~2020年、古田土会計が評価する「社長の成績表」で2年連続No.1に。2021年、『先人たちの底力 智恵泉(ちえいず)』(NHK Eテレ)に出演。現在、ビジネス分野のみならず、教育界でも精力的な活動を行っている

衣田順一[キヌタジュンイチ]
マーケティング・コピーライター、アルマ・クリエイション株式会社コンテンツ戦略室ディレクター。大阪市立大学文学部卒。鉄鋼メーカーの住友金属工業株式会社(現・日本製鉄株式会社)入社。製造業向けB to B営業と営業企画部門を経験。営業室長、企画部上席主幹(部長級職位)として組織をリード。脳性麻痺の子どもへの対応からテレワーク(在宅勤務)を志向。時間と場所の自由が利く、セールスコピーライターという仕事に出会う。商品の魅力を文章で表現し、クライアントと買った人両方に喜んでもらえる点に惹かれると同時に、営業と企画の仕事との共通点も多く、これまでの経験も活かせると考え、セールスコピーライターになる。現在は、社内の各種ライティングやコピーライティング関連講座の講師を担当。これまで800人以上に、のべ3500回以上のコピーのフィードバックを実施(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゼロ投資大学

4
コピーライティングやマーケティングについて、数々の名著を世に送り出されてきた神田昌典さんが、進化を続ける現在のコピーライティングの最前線の知識を網羅したのが本書である。インターネットやSNSが普及し、人びとが興味関心を得て、物を購買するまでの行動は大きく様変わりした。一度覚えたコピーライティングやマーケティングにずっと固執するのではなく、時代に合った方法を追求していきたい。2022/01/15

2
LPの教科書。LP制作のコピーライティングについて、これでもかというくらい丁寧に解説してくれています。webで商売をするなら本棚においておくべき。ライティング+マーケティング(ちょっとだけ)がよくわかる一冊でした。2023/06/05

N.零《目標1000冊読むゾ》

2
コピーライティング最新版。 丁寧すぎておぞましい。これなら誰でもライティング出来てしまうバイブル。 最高の一品です。2021/11/27

kuu

1
ウェブ広告はどれも似たような構成であるが、それらはコピーライティングという技術をもとに作られている事がよく分かる内容であった。読み手に話しかけるように構成を考える事が大事など、なるほどと思う点も多かったが、巷にこのような広告が溢れる中で、同じやり方で広告を出して差別化になるのか?という疑問が残った。詐欺サイトも同じ作りを採用している事が多いので、逆に違うやり方のほうが良いのでは?と思うのは素人考えなのだろうか…2023/03/20

おっくん

1
ザ・コピーライティングの内容をよりわかりやすくした本。書いてあることはだいたいザ・コピーライティングに書いてある。さすが訳者と思った。自分がそうだけど、海外の本を日本語訳したものがあまり得意じゃないタイプはいるだろうし、そうでなくとも日本人が書いた本に慣れきってる人が大半だろうから、コピーライティングを学びたい人はこっちを手に取った方が読みやすいかも。2022/12/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18727209
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。