出版社内容情報
デザイン思考の入門から実践まで、この1冊でわかる!IDEO創設者のティム・ブラウンやトム・ケリーの論文が一気に読める
内容説明
デザイン・シンキングの醍醐味を実感!デイビッド&トム・ケリー、ティム・ブラウンらIDEO主要メンバー、ロジャー・マーティンらイノベーション論のスーパースターの競演!クリステンセンの名著「Jobs to Be Done」も掲載。
目次
第1章 IDEOデザイン・シンキング(ティム・ブラウン・IDEO CEO兼社長)
第2章 IDEO流創造性を取り戻す4つの方法(トム・ケリー・IDEOゼネラルマネジャー、デイビッド・ケリー・IDEO、創設者兼会長)
第3章 IDEO流実行する組織のつくり方(ティム・ブラウン・IDEO CEO兼社長、ロジャー・マーティン・トロント大学ロットマンスクール・オブ・マネジメント教授)
第4章 デザイン思考で創造的解決を導く方法(ジーン・リエトカ・バージニア大学ダーデンスクール・オブ・ビジネス教授)
第5章 リーダーはデザイン思考をどう活かすべきか(クリスチャン・ベイソン・デンマーク・デザインセンターCEO、ロバート・D.オースティン・アイビー・ビジネススクール教授)
第6章 Jobs to Be Done:顧客のニーズを見極めよ(クレイトン・M.クリステンセン・ハーバード・ビジネス・スクール教授、タディ・ホール・ケンブリッジ・グループプリンシパル、カレン・ディロン・元『ハーバード・ビジネス・レビュー』編集者、デイビッド・S.ダンカン・イノサイトシニアパートナー)
第7章 実践 リバース・イノベーション(エイモス・ウィンター・マサチューセッツ工科大学助教授、ビジャイ・ゴビンダラジャン・ダートマス大学タックススクール・オブ・ビジネス教授)
第8章 失敗に学ぶ経営(エイミー・C.エドモンソン・ハーバード・ビジネス・スクール教授)
第9章 イノベーション・カタリスト(ロジャー・L.マーティン・トロント大学ロットマンスクール・オブ・マネジメント学長)
第10章 インタビュー ペプシコ:戦略にユーザー体験を(インドラ・ヌーイ・ペプシコ会長兼CEO、聞き手・アディ・イグナティウス『ハーバード・ビジネス・レビュー』編集長)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
小國晴郎
Go Extreme
norip11
アキ
茶屋博紀