デザイン思考の教科書―ハーバード・ビジネス・レビューデザインシンキング論文ベスト10

個数:
電子版価格
¥1,782
  • 電書あり

デザイン思考の教科書―ハーバード・ビジネス・レビューデザインシンキング論文ベスト10

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月19日 05時52分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478111512
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0034

出版社内容情報

デザイン思考の入門から実践まで、この1冊でわかる!IDEO創設者のティム・ブラウンやトム・ケリーの論文が一気に読める

内容説明

デザイン・シンキングの醍醐味を実感!デイビッド&トム・ケリー、ティム・ブラウンらIDEO主要メンバー、ロジャー・マーティンらイノベーション論のスーパースターの競演!クリステンセンの名著「Jobs to Be Done」も掲載。

目次

第1章 IDEOデザイン・シンキング(ティム・ブラウン・IDEO CEO兼社長)
第2章 IDEO流創造性を取り戻す4つの方法(トム・ケリー・IDEOゼネラルマネジャー、デイビッド・ケリー・IDEO、創設者兼会長)
第3章 IDEO流実行する組織のつくり方(ティム・ブラウン・IDEO CEO兼社長、ロジャー・マーティン・トロント大学ロットマンスクール・オブ・マネジメント教授)
第4章 デザイン思考で創造的解決を導く方法(ジーン・リエトカ・バージニア大学ダーデンスクール・オブ・ビジネス教授)
第5章 リーダーはデザイン思考をどう活かすべきか(クリスチャン・ベイソン・デンマーク・デザインセンターCEO、ロバート・D.オースティン・アイビー・ビジネススクール教授)
第6章 Jobs to Be Done:顧客のニーズを見極めよ(クレイトン・M.クリステンセン・ハーバード・ビジネス・スクール教授、タディ・ホール・ケンブリッジ・グループプリンシパル、カレン・ディロン・元『ハーバード・ビジネス・レビュー』編集者、デイビッド・S.ダンカン・イノサイトシニアパートナー)
第7章 実践 リバース・イノベーション(エイモス・ウィンター・マサチューセッツ工科大学助教授、ビジャイ・ゴビンダラジャン・ダートマス大学タックススクール・オブ・ビジネス教授)
第8章 失敗に学ぶ経営(エイミー・C.エドモンソン・ハーバード・ビジネス・スクール教授)
第9章 イノベーション・カタリスト(ロジャー・L.マーティン・トロント大学ロットマンスクール・オブ・マネジメント学長)
第10章 インタビュー ペプシコ:戦略にユーザー体験を(インドラ・ヌーイ・ペプシコ会長兼CEO、聞き手・アディ・イグナティウス『ハーバード・ビジネス・レビュー』編集長)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

小國晴郎

2
デザイン思考の入門から実践まで、一冊に詰まった論文集。IDEO創設者のティム・ブラウンやトム・ケリーの論文が一気に読める。イノベーションやサービスデザインの世界でデザイン思考が用いられることが多いが、組織変革やBPRの領域で活用されている事例もあり、自分のプロジェクト以外の様々な業務で活かせると思った。今年はこの辺の領域を更に深めたいし、そうゆうプロジェクトに数多く参画したい。2023/01/01

Go Extreme

2
3段階プロセス:着想→概念化→実現化 経験価値をイノベーション デザイン思考:感情移入・インテグレ―ティブ思考・楽観主義・実験好き・協調性 4つの恐れ:やっかいな未知・評価・第一歩・制御できず デザイン刷新:人工物自体・命を吹き込む導入方法のデザイン イノベーション3つのポイント:秀逸な解決策・少ないリスクと変革コスト・従業員の賛同 顧客の発見:立場に立つ・掘り下げ・調整 共感して寄り添う 拡散的思考を奨励・曖昧さを許容 新しい未来を描きリハーサル 失敗から学ぶ文化を築く イノベーション・カタリスト2020/11/30

norip11

1
this book's design is not good.2021/10/16

アキ

1
デザイン「思考」の本。 プロトタイプがあると、士気が上がるらしい。2021/08/02

茶屋博紀

1
ちょっとわたしには難しかった。2020/11/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16352665
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。