Harvard Business Review Press<br> ビジネスモデルの教科書―ハーバード・ビジネス・レビュービジネスモデル論文ベスト11

個数:
電子版価格
¥1,782
  • 電書あり

Harvard Business Review Press
ビジネスモデルの教科書―ハーバード・ビジネス・レビュービジネスモデル論文ベスト11

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月20日 11時35分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 220p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478109144
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

出版社内容情報

不確実性の時代に入り、大企業からベンチャーまで、各社ともビジネスモデルの見直しが迫られています。一方、テクノロジーの革新は止まらず、それに適合したビジネスモデルの確立も必須です。しかし、ビジネスモデルについての定番の解説書はありません。本書は、FREE(フリー)経済の戦略やプラットフォーム戦略など、新しい概念に基づくビジネスの方法論や勝ち残り方が学べる価値ある1冊です。

目次

第1章 ビジネスモデルの正しい定義
第2章 ビジネスモデル・イノベーションの原則
第3章 “インタビュー”よいビジネスモデル悪いビジネスモデル
第4章 ビジネスモデル・イノベーションに天才はいらない
第5章 ビジネスモデルを差別化する6つの要素
第6章 「FREE経済」の戦略
第7章 リーン・スタートアップ:大企業での活かし方
第8章 プラットフォーム革命
第9章 自社をプラットフォーマーに転換する法
第10章 ラン航空:異質な収益モデルを共存させる
第11章 ソーシャル・ビジネスは先進国でも有用である