内容説明
世界最古のマネジメント誌である『ハーバード・ビジネス・レビュー』が選んだ全ビジネスリーダー必読の経営戦略論10選!!
目次
第1章 戦略の本質(マイケル・E.ポーター ハーバード大学ユニバーシティ・プロフェッサー)
第2章 5つの競争要因(マイケル・E.ポーター ハーバード大学ユニバーシティ・プロフェッサー)
第3章 ビジョナリー・カンパニーへの道(ジェームズ・C.コリンズ コンサルタント、ジェリー・I.ポラス スタンフォード大学経営大学院名誉教授)
第4章 ビジネスモデル・イノベーションの原則(マーク・W.ジョンソン イノサイト共同創設者兼会長、クレイトン・M.クリステンセン ハーバード・ビジネス・スクール教授、ヘニング・カガーマン 元SAP CEO)
第5章 ブルー・オーシャン戦略(W.チャン・キム INSEAD教授、レネ・モボルニュ INSEAD教授)
第6章 戦略実行力の本質(ゲイリー・L.ネイルソン 元ブーズ・アンド・カンパニーシニアパートナー、カーラ・L.マーティン 元ブーズ・アンド・カンパニープリンシパル;エリザベス・パワーズ 元ブーズ・アンド・カンパニープリンシパル)
第7章 ストラテジック・プリンシプル(オリット・ガディッシュ ベイン・アンド・カンパニー会長、ジェームズ・L.ギルバート 元ベイン・アンド・カンパニーディレクター)
第8章 戦略と業績を乖離させない7つの法則(マイケル・C.マンキンズ ベイン・アンド・カンパニーサンフランシスコオフィスパートナー、リチャード・スティール 元ブリッジスパン・グループパートナー)
第9章 バランス・スコアカードによる戦略的マネジメントの構築(ロバート・S.キャプラン ハーバード・ビジネス・スクール名誉教授、デイビッド・P.ノートン パラディウム・グループ共同創業者)
第10章 意思決定のRAPIDモデル(ポール・ロジャース ベイン・アンド・カンパニーマネージングディレクター、マルシア・ブレンコ ベイン・アンド・カンパニーアドバイザリーパートナー)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Great Eagle
こづこづ
フレイム
ゆうちゃん
しゅわしゅわ