出版社内容情報
既存の理論や流行ツールにダマされるな。どんなに時代が変化しても、ずっと変わらない「モノが売れる原理」がわかる!
内容説明
なぜ4Pは“4つ”なのか?「なぜ?」から始まる知的冒険。
目次
序章 プリンシプルのないマーケティング
第1章 マーケティングの「定義」論
第2章 マーケティングの「目標」論
第3章 マーケティングの「戦場」論
第4章 マーケティングの「戦略」論
第5章 マーケティングの「道具」論
著者等紹介
津田久資[ツダヒサシ]
東京大学法学部卒業。カリフォルニア大学バークレー校経営大学院修了(MBA)。博報堂、ボストンコンサルティンググループ、チューリッヒ保険などで、一貫して新商品開発、ブランディングを含むマーケティング戦略の立案・実行にあたる。現在、August‐a代表、コンテンツ3顧問として、各社のコンサルティング業務に従事。また、マネジメントスクールや大手企業などの研修において、論理思考・戦略思考の講座を多数担当。表層的なツールの解説に終始することなく、シンプルな言葉で思考の本質に迫る研修スタイルに定評があり、のべ1万人以上の指導実績を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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