出版社内容情報
脱・OEM。紳士服製造卸からオーダースーツ直販メーカーに転換、成功を納めている「SADA」の4代目・佐田展隆の波乱万丈
第1章 衝撃のイチキュッパ?オーダースーツをみんなに着てほしい?
第2章 どん底からの出発?なにはともあれ営業成果を上げる
第3章 創業家は切腹せよ?経理・財務の弱点がすべてをゼロにする
第4章 体育会系のがんばり?人間の基礎は子どものころから培われる
第5章 再び佐田へ?四代目の企業理念を前面に出す
第6章 日本人を仕立て直す?ビジネスパーソンのスーツ文化
第7章 いばらの道は正しい?逆境を成長に変える思考
第8章 続くSADAの挑戦?オーダースーツの革命児
佐田 展隆[サダ ノブタカ]
著・文・その他
内容説明
出来ることはまだある!テレビドラマのような現実の中小企業復活劇。大手寡占のスーツ業界に風穴をあけた「オーダースーツSADA」V字回復のキセキ。
目次
第1章 沈みかかった船だった
第2章 半年で黒字化
第3章 中小企業再生支援を受ける
第4章 再びサラリーマンに、そして再び佐田へ
第5章 小売業への転換で、成長企業に
第6章 スーツで日本を元気にする
第7章 茨の道を進む
著者等紹介
佐田展隆[サダノブタカ]
一橋大学経済学部卒。大学卒業後、東レ株式会社でテキスタイル営業。2003年、父に請われ、株式会社佐田入社。2005年、代表取締役社長就任。2007年、金融機関の債権放棄と共に、会社を再生ファンドに譲渡。2008年、引継ぎを終え株式会社佐田を退社。2011年6月に会社の再々生のため株式会社佐田に呼び戻される。2012年代表取締役社長復帰。オーダースーツの工場直販事業強化を柱に企業改革を進め、3期連続増収増益を達成し会社業績を安定化。以後も売上の拡大を継続。現在では自社を本格オーダースーツチェーン店舗数日本一に成長させる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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