マネタイズ戦略―顧客価値提案にイノベーションを起こす新しい発想

個数:
電子版価格 ¥1,584
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

マネタイズ戦略―顧客価値提案にイノベーションを起こす新しい発想

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2019年12月14日 02時07分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 213p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784478102978
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

内容説明

なぜ、あの会社は尖っているのか?マネタイズ視点でビジネスはさらに進化する。8つのケースで学ぶ顧客満足と利益を両立させるビジネスのしくみ。

目次

プロローグ なぜ、マネタイズが重要なのか?
第1章 価値提案のイノベーションをマネタイズで補完する―テスラ
第2章 地域コミュニティをマネタイズで表現する―ピーターパン
第3章 思いを貫くために非常識なマネタイズに挑む―LDK
第4章 マネタイズ革新で顧客を魅了し続ける―ネットフリックス(Netflix)
第5章 マネタイズの変革が新たな価値提案を発見させる―デアゴスティーニ
第6章 マネタイズ先行でビジネスの大転換を図る―アドビシステムズ
第7章 マネタイズと価値提案のつながりが創造性を強くする―マーベル
第8章 マネタイズの枠組みを超えて世界を変える―´Ecole42(forty two)
第9章 マネタイズは顧客への価値提案と結合してブレークスルーを生む

著者等紹介

川上昌直[カワカミマサナオ]
博士(経営学)。兵庫県立大学経営学部教授。ビジネス・ブレークスルー大学客員教授。初の単独著書『ビジネスモデルのグランドデザイン』(中央経済社)は、経営コンサルティングの規範的研究であるとして第41回日本公認会計士協会・学術賞(MCS賞)を受賞。ビジネスの全体像を俯瞰する「ナインセルメソッド」は、さまざまな企業で新規事業立案に用いられ、自身もアドバイザーとして関与している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

優れたマネタイズは、顧客価値を進化させ、モノやサービスを「他人事」から「自分事」に変える。マネタイズとは、顧客に価値を提案しながら、どのように利益を獲得するかを考えること。顧客価値とマネタイズをうまく結合させブレークスルーを起こした8つの先進事例に学ぶ。