マーケティングの仕事と年収のリアル

個数:
電子版価格 ¥1,584
  • 電書あり

マーケティングの仕事と年収のリアル

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年03月19日 15時39分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 295p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478102527
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

同じ仕事に見えるのに あの人の給料なぜ私の3倍も!?

山口 義宏[ヤマグチ ヨシヒロ]
著・文・その他

内容説明

マーケターとして納得できる仕事が見つかる!就職、キャリアアップ、転職、独立の戦略を受ける1冊。

目次

第1章 めざせ、年収1000万円超え!マーケティングの仕事と業界構造(年収1000万円を超える人、超えない人の違いとは?;「マーケティング」とは何か? ほか)
第2章 マーケティング職には6つの成長ステージがある(キャリアステージ1:マーケティング業務の見習い―専門用語や基礎概念を理解する;キャリアステージ2:特定業務の担当者(ワーカー)―専門知識と業界トレンドを血肉化する ほか)
第3章 スペシャリストのキャリアをつくるアラサーの決断(ステージ3までに実績か独自スキルを磨く;キャリア構築は、3年をメドに臨機応変に見直す ほか)
第4章 スペシャリストを極めるか、マネジメントに移行するか。それが問題だ(スペシャリストが避けられない加齢というリスク;マーケティングのマネジメント職は、ライバルが少ない ほか)
第5章 キャリアを築く具体的な7つのパターン(キャリア構築をめざす代表的な7つのルート;事業会社を軸としたキャリア構築 ほか)

著者等紹介

山口義宏[ヤマグチヨシヒロ]
インサイトフォース代表取締役。東京都生まれ。東証一部上場メーカー子会社で戦略コンサルティング事業の事業部長、東証一部上場コンサルティング会社でブランドコンサルティングのデリバリー統括などを経て、2010年にブランド・マーケティング領域支援に特化した戦略コンサルティングファームのインサイトフォース設立。大手企業を中心にこれまで100社以上の戦略コンサルティングに従事している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mkt

3
マーケティングキャリア①見習い②特定業務担当③特定業務の専門家④マーケティング施策の統合者⑤マーケティング全体の責任者⑥マーケティングに強い経営者/施策をタグ付けして、整理、格納する/企画力と同じくらい大事な説明力/マーケティングスタッフを開発する2つの要点①経営トップの本気②業務と役割を定義する/マーケティングのマネジメント職はライバルがすくない/マネジメント候補①大手コンサルや事業会社で経営をにたつまたこと。②ヒット実績③データドリブンの経験 20210521読了 295P 20分2021/05/21

馬之茶色

3
経営者は孤独、という言葉(と現実)はよく聞き実際に目にしますが、業種・業態によってはマーケターも孤独。実感もある。商材によって、価値の見せ方やストーリーの成り立ちが全く異なる。時間経過によってやるべきことも変わる。扱う商材の成長度合いでマーケ手法も変わるし、手段とその専門スキルも多種多様。キャリアモデルが超作りにくい。、、と思っていたら、この本があって助かりました。紹介されている仕事と年収は、違和感が少ない(ゼロではない)です。あえて軽いテイストにしたのは編集者の意向かな。2018/11/20

Mike

2
自分の業界について知ろうと思い購入。果たして今の仕事の先に何があるのだろうかと不安だったのですが、読んで良かった。今の会社や仕事のポジションの理解が増しました。今の場所で何ができるか、何をすべきかをしっかり考えて行動していかないとと危機感を覚えました。2020/07/21

Tomono Mitsuhiro

2
マネージャーから借りた本。前職時に出会ったらキャリアだけじゃなく、仕事の進め方や収入も考え直しただろうなが率直な意見。 自分の職務だけじゃなく、視座を高める事で見えることや業界の先行きやマーケ業界のキャリアパスや仕事までも。 今後のキャリアは、マトリクスを使って検討する、事業会社か支援会社か、方向性は、スペシャリストかマネジメントか? 転職の参考だけでなく、自分の方向性で求められる事をハッキリさせる為の参考にもなる。 基本上司はその手のアドバイスには自分の利益のバイアスが入るので。 2019/10/25

ア→ル

2
マーケの仕事に興味を持ち読んでみました。 基本的には今マーケ職の人がどう立ち回っていくのか?について書かれていました。ただ事業会社と支援会社の違いで書かれてた点は新しく参考になりました。 中途向けのも描いて欲しいです2019/02/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13172438
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。