出版社内容情報
ウィリアム C. テイラー[ウィリアム C. テイラー]
北川 知子[キタガワ トモコ]
内容説明
成功物語には、共通項がある。イノベーティブな試みで高業績を上げられるのは、なにもシリコンバレーの企業だけじゃない。『ファストカンパニー』『ハーバード・ビジネス・レビュー』…米有名誌の凄腕エディター/コラムニストが取材しまくって見つけた、最高のケーススタディ!
目次
1 ナンバーワンより、オンリーワン(「競争」と「選択」は違う―顧客に差し出せる価値は何か?;信じているものしか見えない―情熱、使命感、ひたむきな努力)
2 知識が想像力の邪魔をする(専門性の「罠」を超えて―成功がアイデア発見を妨げる;好奇心を解き放つ―“初めて”の数がモノを言う)
3 見過ごされがちな「優しさの重要性」(思いやりは、生産性の敵ではない―「感情労働」の重要性が増している;企業は「愛情」を提供できるか―本当の幸せとは、どういうものか)
4 味方の存在は、権力に勝る(「セレンディピティ」を求めて―便利さより、衝突を重視する;「勝者一人占め」に未来はない―誰もが同じ船に乗っている)
著者等紹介
テイラー,ウィリアム・C.[テイラー,ウィリアムC.] [Taylor,William C.]
米国の著名ビジネス誌『ファストカンパニー』共同創刊者。元『ハーバード・ビジネス・レビュー』(HBR)エディター。HBRのウェブサイト「HBR.org」に連載を持ち、『ニューヨーク・タイムズ』『ガーディアン』などにも寄稿多数。プリンストン大学卒、MITスローンスクール修了。米マサチューセッツ州ウェルズリー在住
北川知子[キタガワトモコ]
翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
はるき
讃岐うどん好き