オンリーワン差別化戦略―圧倒的な強さを築く

個数:
電子版価格
¥1,782
  • 電子版あり

オンリーワン差別化戦略―圧倒的な強さを築く

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 256p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478100424
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

出版社内容情報



ウィリアム C. テイラー[ウィリアム C. テイラー]

北川 知子[キタガワ トモコ]

内容説明

成功物語には、共通項がある。イノベーティブな試みで高業績を上げられるのは、なにもシリコンバレーの企業だけじゃない。『ファストカンパニー』『ハーバード・ビジネス・レビュー』…米有名誌の凄腕エディター/コラムニストが取材しまくって見つけた、最高のケーススタディ!

目次

1 ナンバーワンより、オンリーワン(「競争」と「選択」は違う―顧客に差し出せる価値は何か?;信じているものしか見えない―情熱、使命感、ひたむきな努力)
2 知識が想像力の邪魔をする(専門性の「罠」を超えて―成功がアイデア発見を妨げる;好奇心を解き放つ―“初めて”の数がモノを言う)
3 見過ごされがちな「優しさの重要性」(思いやりは、生産性の敵ではない―「感情労働」の重要性が増している;企業は「愛情」を提供できるか―本当の幸せとは、どういうものか)
4 味方の存在は、権力に勝る(「セレンディピティ」を求めて―便利さより、衝突を重視する;「勝者一人占め」に未来はない―誰もが同じ船に乗っている)

著者等紹介

テイラー,ウィリアム・C.[テイラー,ウィリアムC.] [Taylor,William C.]
米国の著名ビジネス誌『ファストカンパニー』共同創刊者。元『ハーバード・ビジネス・レビュー』(HBR)エディター。HBRのウェブサイト「HBR.org」に連載を持ち、『ニューヨーク・タイムズ』『ガーディアン』などにも寄稿多数。プリンストン大学卒、MITスローンスクール修了。米マサチューセッツ州ウェルズリー在住

北川知子[キタガワトモコ]
翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

最近チェックした商品