出版社内容情報
日本の中小企業は稼ぐ力が弱い? ブランディングは大企業しかできない? 広告宣伝にお金をかけずに、今いる人材でできるブランド戦略を一冊に集約! 海外メーカーを渡り歩いた著者が中小企業が稼ぐためのブランディングを徹底解説
高橋克典[タカハシカツノリ]
内容説明
お金はいらない!いまの人材で大丈夫!広告宣伝をせずに売上を2倍にする法。世界の小さな会社を知り尽くした著者が語る一番わかりやすい中小企業のためのブランディング入門。
目次
第1章 小さな会社こそブランドが必要な理由
第2章 小さな会社にとってのブランドとは何か?
第3章 これだけ!に絞るブランディング
第4章 小さな会社がお金をかけずにブランドをつくる法
第5章 地方にいても、お客に足を運ばせる
第6章 今の人材で戦う、競争しないブランド戦略
第7章 お金をかけなくてもブランドはつくれる
第8章 小さな会社が実際にブランディングを実行する方法
著者等紹介
高橋克典[タカハシカツノリ]
1957年東京生まれ。大学卒業後、ハナエモリに入社し、マーケティング、マーチャンダイジングを担当。その後、コンサルティング会社、シャルル・ジョルダン、カッシーナ・イクスシー、WMF(ヴェーエムエフ)等、衣食住に関連した世界の一流ブランドで、マーケティングや経営に携わり、めまぐるしく流行の変わるブランドビジネスにおいて、世界で活躍し続けてきた。現在はTERRANOSの代表として、上場企業や地方のために、マーケティング、ブランディング経営のコンサルティングや、全国各地で講演活動や企業セミナーを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。