出版社内容情報
第1章 チェーンストアとは
第2章 大チェーンになるための基本戦略
第3章 チェーンストアづくりと経営モデル
第4章 店舗と組織づくり
第5章 フォーマットづくりと出店
第6章 商品戦略と商品開発
内容説明
チェーンストア経営の目的は、消費者が毎日を楽しく、便利に暮らせる、「経済民主主義」を実現することである。小規模のままでは暮らしは変えられない。革新は「現状否定」からしか始まらないのである。小売業と多店化をめざすすべてのフォーマットに従事する人の必読本。超競争時代を勝ち抜く、原則と実践、改革の方法論。
目次
第1章 チェーンストアとは
第2章 大チェーンになるための基本戦略
第3章 チェーンストアづくりと経営モデル
第4章 店舗と組織
第5章 フォーマット構築と出店
第6章 商品戦略と商品開発
著者等紹介
桜井多恵子[サクライタエコ]
日本リテイリングセンターシニア・コンサルタント。1947年生まれ。女子美術短期大学造形科卒業後、日本リテイリングセンターに勤務。チーフコンサルタント渥美俊一のアシスタントとして、マス・マーチャンダイジングの調査研究を担当。この間、1986年ニューヨーク州立ファッション工科大学ファッション・マーチャンダイジング学科卒業。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。