DIAMOND流通選書<br> 大競争時代のID‐POSデータ活用術―選ばれる店になる!

個数:

DIAMOND流通選書
大競争時代のID‐POSデータ活用術―選ばれる店になる!

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2019年10月16日 13時51分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 149p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478090558
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C2063

内容説明

キーワードは「顧客視点」。小売業界のID‐POSデータ活用のパイオニアが語る食品スーパーがファンを増やし、生き残るための処方箋。

目次

第1章 ID‐POSデータ活用に向けた組織づくりと情報共有の必要性
第2章 顧客データの情報源と内容
第3章 顧客のライフスタイルの発見
第4章 顧客分析ソフト導入に伴うプロセスと課題
第5章 プロモーションの実践
第6章 ID‐POSデータ分析の共有化
第7章 ID‐POSデータ分析のさらなる進化と可能性

著者等紹介

石原みどり[イシハラミドリ]
1954年生まれ。甲府市出身。1979年に(株)オギノ入社。食品部門に配属され、歴代最年少の27歳で店長就任。1993年商品部チーフバイヤー着任。(株)シジシージャパンの商品開発全国委員長を兼務。2003年営業企画室ゼネラルマネージャー(GM)に着任し、商品部GM、販売部GMを歴任、2015年にオギノを定年退職し、FSP流通コンサルタントとして独立。小売業、メーカー、IT企業などでセミナー講師やコンサルティング業務に従事する。2017年関西大学非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報



石原 みどり[イシハラ ミドリ]
著・文・その他