出版社内容情報
日本にスーパーマーケットが登場して約40年。群雄割拠の食品流通の中で,さらに飛躍する優良企業10社の成長戦略を探る。
目次
1 いなげや―首都圏ドミナントが実現した「すこやけく経営」
2 ウエルマート―常識を覆せ!不可能を可能にした「小さな巨人」
3 カスミ―“つくば”発地球発想の「共和制経営」
4 関西スーパーマーケット―完全スーパーマーケットを目指す「北野流徹底主義」
5 サミット―本物スーパーマーケットを実践する「システム発想」
6 ニッショー―創造力が差別化を生む「クリエーティブ・マーチャンダイジング」
7 マルエツ―「マルエツのこころ」で関東圏を包み込む「シェアNo.1経営」
8 ヤマナカ―顧客と店舗のドミナントを形成する「商いの神髄」
9 ユーストア―脱中央集権と地方密着主義の「実践ローコスト経営」
10 ヨークベニマル―全員参加で築き上げたベニマル流「高収益経営」
-
- 和書
- キンゴロー 〈続〉