目次
第1章 真実
第2章 ロイヤルティ
第3章 勇気
第4章 価値観
第5章 行動
第6章 バランス
第7章 シンプル
第8章 リーン
第9章 競う
第10章 信頼
著者等紹介
リーヒー,テリー[リーヒー,テリー] [Leahy,Terry]
テスコを世界第3位、イギリス最大の小売業に成長させたカリスマ経営者。2002年には、食品小売業への多大な貢献が認められナイトの称号を授与される。1956年、リバプール生まれ。セント・エドワーズ・カレッジ、マンチェスター科学技術大学を経て、23歳のときにテスコに入社。同社初のマーケティング・ディレクターに就任し、テスコの改革に着手。CEOとしての14年間に、金融保険業への進出、テスコクラブカード、ネットスーパーなど数々の革命的事業展開で、世界の小売企業経営者から注目される。2011年2月、テスコのCEOを退任
矢矧晴彦[ヤハギハルヒコ]
デロイトトーマツコンサルティング株式会社パートナー。1989年に慶應義塾大学大学院経営管理研究科を卒業後、外資系コンサルティングファームに入社。コンサルティング会社数社を経て2009年よりデロイトトーマツコンサルティングに参画。アジア・パシフィック地域の消費材・流通インダストリー・リーダー、及び日本での同インダストリーの責任者。自らは販売業務、SCM、マーチャンダイジング分野の業務改革プロジェクトを多数手掛けている。欧州の流通企業、とくにテスコの戦略と実務に精通している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。