ポイントカードをマーケティングに使いこなす本―実戦で練り上げたバージョンアップ運用法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 207p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784478090237
  • NDC分類 675
  • Cコード C2063

内容説明

ポイントカードによって顧客を確実に増やし、事業を成長させる方法を、豊富な実例とデータで解説。すでに導入しているポイントカードを十分に活用し切れていない企業には、その解決策を示す。ポイントカードの「入門」から「もう一段上」の活用法まで。

目次

第1章 ポイントカード導入の目的(なぜ、「円」ではなく「ポイント」なのか;お得意さま接客 ほか)
第2章 ポイントカード運用の基礎知識(現場を動かす;ポイント企画を成功させるカギ ほか)
第3章 データの見方(商圏タイプを分類する;商圏シェアの簡易計算方法 ほか)
第4章 システム選定と提携(システムの選定要件;流通ポイントとの提携 ほか)
第5章 ポイントカードの実務(休眠カードの再使用率;ポイント企画前後の落ち込みを検証する ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Takeshi Watabe

0
ポイントを使った企画事例と数値の求め方の勉強になった。また、ポイントの会計についても述べてあって、ポイントの基本を勉強するには良本。2013/05/13

Masahiro Tanaka

0
ポイントカードの業務に携わるようになったので手に取った。数字がしっかりしており説得力があった。今の方向性があながち間違っていないことは分かったが、精神的な面でお客さんをどう掴んでいくのか、というのは自分たちで考え続ける必要があると痛感。2012/01/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4340615
  • ご注意事項

最近チェックした商品