内容説明
ポイントカードによって顧客を確実に増やし、事業を成長させる方法を、豊富な実例とデータで解説。すでに導入しているポイントカードを十分に活用し切れていない企業には、その解決策を示す。ポイントカードの「入門」から「もう一段上」の活用法まで。
目次
第1章 ポイントカード導入の目的(なぜ、「円」ではなく「ポイント」なのか;お得意さま接客 ほか)
第2章 ポイントカード運用の基礎知識(現場を動かす;ポイント企画を成功させるカギ ほか)
第3章 データの見方(商圏タイプを分類する;商圏シェアの簡易計算方法 ほか)
第4章 システム選定と提携(システムの選定要件;流通ポイントとの提携 ほか)
第5章 ポイントカードの実務(休眠カードの再使用率;ポイント企画前後の落ち込みを検証する ほか)
感想・レビュー
-
- 和書
- 空白の凶相 光文社文庫