出版社内容情報
インキ会社の貿易部門に端を発し国内トップで世界有数のEMS企業へと躍進したシークス株式会社は、持たざる強みで顧客ニーズに変化自在に応じるビジネス力と卓越したグローバルなビジネス経験およびネットワークで勝負する。「フォローの風」を察知すること、そして「信頼」の構築が大切だと創業者で現会長の村井氏は言う
内容説明
世の趨勢を鋭く見通し、ビジネスをダイナミックに動かす。顧客のニーズに応えるために、EMS国内トップのシークスは変わることを厭わない。事業はあくまで手段にすぎない。目的は顧客満足の先にある。
目次
序章 三つの強みを武器に世界で勝負する
第1章 すべてはお客様のために
第2章 ゼロから出発、フォローの風の吹く場所へ行け
第3章 最高の製品を最高のパフォーマンスで
第4章 グローバル・ビジネス・オーガナイザーとして
終章 より高い付加価値を提供できるオンリーワン企業をめざして
著者等紹介
村井史郎[ムライシロウ]
1928年9月生まれ。シークス株式会社代表取締役会長。1952年サカタインクス株式会社の前身の株式会社阪田商会に入社。サカタインクス株式会社副社長を経て、1992年、63歳で同社から分社独立し、現・シークス株式会社を設立。年間売上高2000億円のEMS業界国内最大手、世界14位の企業に育て上げた
桔梗芳人[キキョウヨシヒト]
シークス株式会社代表取締役社長。1978年慶應義塾大学商学部卒、協和銀行(現・りそな銀行)入行、りそな銀行常務執行役、りそなホールディングス傘下の近畿大阪銀行社長を経て、2011年にシークス株式会社入社。2012年に取締役、2013年3月より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。