内容説明
日本の営業は今どうなっているのか。1つの視点・1つの仮説にこだわらず、さまざまな企業や意見を取り上げることで、2011年的「日本の営業」の実態を浮き彫りにする。経営者インタビュー、営業の現場取材記事のほか、営業をサポートするコンサルタント、研修機関、SFA・CRMなどの情報も載せた営業分野のイヤーブック登場。
目次
第1部 「経営の現場」から「営業の現場」を考える(営業はASPで決まる―毎日コツコツと誠実に精一杯努力せよ;捨てる経営がプラスを生む―証券営業の概念を捨てた独自の「営業」 ほか)
第2部 「営業の現場」から「営業の現場」を創造する(社長こそトップセールス!;大躍進の営業チーム ほか)
第3部 「営業の現場」への提言(温故知新―営業の「ノリ」を高めて営業品質を磨け!;一回のセールスで一生の協力者を作る営業力―現役感を常に忘れず“率先垂範”で導く ほか)
第4部 営業の現場を強くするプロフェッショナルの仕事(営業を学び、鍛える―最新研修プログラム78;生まれ変わる営業の現場を“見える化”するIT営業支援ツール ほか)
-
- 和書
- ドイツ銀行の素顔