ホテルの常識を変えるコロンブスの壁―5つ星ビジネスホテルの誕生!

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  • サイズ B6判/ページ数 196p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478082751
  • NDC分類 526.689
  • Cコード C0034

内容説明

ホテルイノベーターが創り出す巧妙で精巧な12平方メートルのマジック。

目次

第1章 ホテルの5つ星システムを吟味する―ホテルのセグメントの基本
第2章 今、なぜミッドプライスホテルなのか―ホテルの「ハイエンド」と「バジェット」の間にあるもの
第3章 “5つ星ビジネスホテル”『デザイナーズイン』とは?―どこが、「価値創造」なのか?
第4章 デザイナーズインは超都心を目指す―首都圏A級ロケーションに、なぜこだわるか
第5章 コンパクトだけどスタイリッシュ―デザイナーズインが目指す客室とは
第6章 デザイナーズインをどうオペレーションするか―そのマーケティング戦略の実現性
第7章 デザイナーズインの稼動計画―幅広いホテル需要をキャッチ
第8章 デザイナーズイン建築のイノベーション―新しい技術、新しい取り組み姿勢
第9章 J‐REIT市場を含む不動産証券化事業への挑戦―なぜ、ホテル物件が有利なのか
巻末付録 ニューヨークのデザイナーズホテル動向と『デザイナーズイン』の可能性

著者等紹介

齋藤工[サイトウタクミ]
マークス投資顧問(株)CEO。マークスホールディング(株)CEO。宅地建物取引主任者、ビル経営管理士、衛生管理者、賃貸住宅管理士。1973年大成建設入社、1984年10月から営業本部でホテルプロデュースによる営業活動で活躍、大成建設他8社で構成した「インテリジェンスホテル研究会」の中心的メンバーとして活動、ホテル事業革新への提言を続けてきた。大成建設退社後、1991年10月(株)チョイスジャパン代表取締役就任、1995年9月(株)マークス・ホテルズ・インターナショナル(その後マークス(株)に商号変更)代表取締役就任、2002年6月マークスホールディング(株)およびマークス投資信託(株)取締役、同年12月マークス投資信託(株)(その後マークス投資顧問(株)に商号変更)代表取締役、2005年6月マークスホールディング(株)代表取締役を兼任

遠藤雅志[エンドウマサシ]
マークス投資顧問(株)専務取締役。宅地建物取引主任者、ビル経営管理士、賃貸管理士、マンション管理士、CPM(不動産経営管理士)。1967年8月生まれ、1990年東亜建設工業入社、2002年4月~2003年3月みずほアセット信託銀行不動産コンサルティング部へ出向、2003年4月東亜建設工業経営企画室、同年10月プロパティマネジメント事業室室長。東亜建設工業退社後、2007年4月マークス投資顧問(株)専務取締役就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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Hirofumi Umeda

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ドメスティックになりがちな現状だから、アンテナはたてておきたい。客観的な視点で販促を考えられるようになれば。2011/09/01

なん

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設計デザイナーと不動産事業家によるホテル業界本。表紙の扇型客室は、変形地形の12平米という極小スペースにバストイレ分離型バスルームを実現させた一例。「限られたスペースの中でいかに付加価値を高めていくか」の問いへのひとつの解がある。2022/08/30

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